Pexとはハピタスと同様、ポイントサイトとなります。一番の魅力としては豊富なポイント交換先が有ります。電子マネーはもちろんですがこちらを見ていただくとわかるように他のサイトと比べると多くの提携先が有ります。

複数のポイントサイトを利用しており、ポイントをひとまとめにするという使い方になるかと思います。※げん玉はPexポイントに交換ができません。

Pexポイントに交換するにはPex口座が必要です。
Pex口座を作る  Pex口座の作り方を見てみる

ポイント交換からPexポイントを選択し、交換申込みをクリックしてください。秘密の質問のページに移動しますのでハピタス登録時の秘密の質問に回答してください。注意書きのとおり1日3回間違えると翌日まで入力できません。

交換2

次に交換額を選びます。最低300ポイントからで300ポイント単位で交換することができます。またPex口座番号も入力を求められますので先にPex口座は作成しておきましょう。まだの方はこちら→Pex口座を作る
確認するボタンをクリックすると交換先、氏名、Pex口座番号、交換額、手数料の確認とパスワードの入力が求められます。パスワードはハピタスのパスワードを入力することになります。

Pex3

交換するをクリックすると申請完了画面に移行します。ハピタスに登録してあるメールアドレスに交換受付のメールが来てるはずなので確認してください。

Pex4

交換が完了するとPexのポイント通帳にポイントが入ります。新規会員登録後、最初にPeXポイントを獲得した際に「PeXポイント承認期間」が開始され、PeXポイントが利用できるまでに1週間かかるので注意です。

p交換1