WebMoneyの特徴としては支払の際に不安な個人情報の入力や面倒な手続きが必要ありません。また、使えるサイトは国内最大級をうたっているだけあって様々なサイトで使うことができます。
詳しくはこちらへ→WebMoneyのホームページです

ポイント交換からWebMoneyを選択し、交換申込みをクリックしてください。秘密の質問のページに移動しますのでハピタス登録時の秘密の質問に回答してください。注意書きのとおり1日3回間違えると翌日まで入力できません。

交換2

次に交換額を選びます。最低300ポイントからで300ポイント単位で交換することができます。確認するボタンをクリックすると交換先、氏名、交換額、手数料の確認とパスワードの入力が求められます。パスワードはハピタスのパスワードを入力することになります。

交換4

交換するをクリックすると申請完了画面に移行します。ハピタスに登録してあるメールアドレスに交換受付のメールが来てるはずなので確認してください。

交換5

交換が完了するとハピタスのメッセージにポイント交換完了のメッセージが届きます。リンク先をクリックすればWebMoneyのプリペイド番号も確認することができます。確認の際は秘密の質問がありますので間違えないように。

交換6

以下がプリペイド番号の画面です。(黒塗りのところが電子マネーIDとなっています)これを購入先のサイトで入力して決済することができます。

交換8